【必殺技データ】
※技補正・・・通常攻撃の何倍の威力を持つかを示す数字。例えば2.0ならば通常攻撃の2倍のダメージを与える。
●Lv1技
必殺技名 | 属性 | コマンド | 技補正 | 消費CP | その他の効果 | 取得場所 |
牙 | 炎 | ↓↑→↑ | 2.0 | 200 | プロローグ、スラッシュ戦にて | |
吹雪 | 冷 | ←→↓→ | 1.5 | 300 | 心機を5減少させる | 第1章、リオンとのイベント後 |
天地 | 地 | ↑↓←↓ | 3.0 | 400 | 第1章、ディン戦にて | |
風刃 | 風 | →←↑← | 0.7x3 | 300 | 3回攻撃 | 第1章、ダウントマウントの魔剣戦後 |
●Lv2技
※発動条件を満たしていない場合Lv1技が発動する
※取得場所はいずれも、第2章の魔法博物館にて
必殺技名 | 属性 | コマンド | 技補正 | 消費CP | その他の効果 | 発動条件 |
地獄 | 炎 | ↓↑→↑ | 3.8 | 600 | N,F,C,CC型の防御技を無効にする | CPが600以上 |
回天 | 地 | ↑↓←↓ | 5.5 | 800 | 自分の心機130 | |
一閃 | 風 | ←↑←→ (風刃と逆) |
0.7x2 + 2.0 | 500 | 3回攻撃、相手のMVを300加算する ただし750は越えない |
「風刃」発動中に コマンド入力 |
●防御技
※相手の攻撃時にコマンド入力で発動。
Lv1防御技は必殺技によるダメージを1/4にする。
Lv2防御技は必殺技によるダメージを0にする。必殺技の効果も一部無効にできる。
※任意発動・・・・・・5回目に取り消しキー入力で発動。コマンドに関わらずいつでも発動可のため「任意」
※型・・・・・・・・・・・・防御技の効果発動のタイミングを表す。
N型:ニュートラル型。効果なし
CC型:クロスカウンター型。相手が必殺技を発動したとき、必殺技後に効果を発動
C型:カウンター型。必殺技の発動に関わらず、必殺技後に効果を発動
F型:フィールド型。効果が数ターンの間続く
B型:バリア型。相手の必殺技前に発動
必殺技名 | 属性 | 型 | コマンド | 消費CP | その他の効果 | 発動条件 | 取得場所 |
防御 | N | 全部→ | 200 | 第1章、ディン戦後 | |||
刃壊(Lv2) | 冷 | CC | 任意発動 | 200 | 相手のCPを0にする | 要 冷属性効果 | 第1章、ディン戦後 |
燕返し・未完成 | 地 | C | 全部↓ | 最大CPの半分 | 一回のみ発動可。 相手が与えてきたダメージを そのまま相手に与える |
魔剣スラッシュに勝っていた場合 第3章で取得 |
●その他
必殺技名 | 属性 | コマンド | 技補正 | 消費CP | その他の効果 |
滅裂 | ∞ | 必ず9999ダメージ | |||
ブラッドソード | 1.2 | 0 | ブラッドソード装備時50%で発動 |